膝痛TOP > 膝の痛みについて > 膝痛を改善させる食事とサプリメントとは?

膝痛を改善させる食事とサプリメントについて

膝痛を改善させる食事とサプリ

膝痛の改善方法には

・食生活の見直し
・サプリメント


このようなことが有効となります。

膝の痛みの原因の一つには、
肥満のために膝関節に負担をかけてしまい起こる場合もあります。

このため、
普段からの食生活を見直し、肥満防止をしなければなりません。

サプリメント

食事以外で膝痛を改善させるにはサプリメントを取り入れる方法があります。

これは、効果があると言われています。

ご存知のように、膝痛に良いサプリメントには
コラーゲングルコサミンが配合されています。

・コラーゲン
美容でも使われているコラーゲンは、潤いを保ち保湿力もあります。
スムーズに膝の動きをすることが期待されます。

・グルコサミン
細胞の働きを活発にする効果があるグルコサミン。

こちらのサプリメントも膝痛改善に期待できると言われています。

・その他サプリメント
その他、膝痛の改善にコンドロイチンがあります。

食事で気をつける事

まずは、膝痛改善のために栄養バランスの良い食事を心がけましょう。

たとえば

・野菜類を多く摂る
・食物繊維の摂取


など。

食事が高カロリーなものばかりにならないように気をつけましょう。

規則正しい食生活

食事以外にも規則正しい食生活をしましょう。

・決まった時間に食べる
・1日3食、ゆっくり良く噛んで食べる
・寝る2〜3時間前に食事を済ませる

良く言われていることですが、このような事を行うだけでも肥満防止になります。

結果的に肥満も解消され、膝痛の改善にも繋がります。

膝痛改善のためにも普段の食事に気を付け、
サプリメントを試してみるのも良いのではないでしょうか。


 
inserted by FC2 system