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血糖値を下げる食材や食べ物について


原則的には運動はありませんし食事制限もありません。
「自分はできるか心配」「めんどくさがりだから続かなそう」
という方でも簡単に実践できる!

⇒ 誰でも挫折せずに続けることができる方法とは!

糖尿病の食事

血糖値を下げる食事(食材や食べ物)というのはどういった物が良いのでしょうか。

糖尿病で気を付けることは、食事療法と運動療法と言われています。

糖尿病と食べ物にはとても深い関係があります。

普段から食べているような食材の中にも、血糖値の上昇を抑える働きをする物が
多くあります。

たとえば、バナナです。
バナナには、インスリンの働きを活性化させる働きがあります。

さらに、バナナはコレステロールの酸化を防ぐ効果もありますので、
心筋梗塞や脳卒中の予防にも効果的です。

食物繊維やビタミン、ミネラルもたくさん含まれているため
1日1本食べれば十分でしょう。

逆に食べ過ぎてしまうと、カロリーオーバーになりますので注意しましょう。

その他の食材

・玉ねぎ
血糖値を下げる効果があるとされ、糖尿病には効果的だと言われている野菜。

・アロエ
薬のような効果があり、糖尿病にも威力を発揮します。

・お酢
炭水化物の吸収を遅らせて血糖値の上昇を抑えてくれる働きがあるので、
酢が苦手でなければ酢の物を積極的に摂るようにしましょう。

・玄米
毎日食べている白米を玄米に替えてみるのも効果的。

今ではふっくらと炊き上がるとても美味しい玄米や、
いろんな雑穀を混ぜ合わせた雑穀米などがたくさん売られています。

このような食材を食事に上手に取り入れるようにし、
少しでも美味しく食事療法が続けられると良いですね。

糖尿病食の準備を毎日するのは大変・・・

家族とは違う献立を考えたり、細かいカロリー計算、調理に掛かる時間など。

そうなんです!

糖尿病食を作るだけでも、かなりの労力がかかってしまいます。

これを毎日続けるのは正直とてもシンドイですよね・・・。

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