糖尿病 予防と対策!TOP > 血糖値 > 血糖値を改善させるサプリメントとは?

血糖値を改善させるサプリメントについて

 
血糖値 改善 サプリメント

血糖値がコントロールする事が出来きると言われている
サプリメントに注目が集まっているようです。

この中でも注目されているのがビール酵母です。

ビール酵母の細胞壁は、

・マンナン
・グルカン


という食物繊維から構成されており、
血液中の余分な糖やナトリウムを体外へ排出させる働きがあると言われています。

これが、血圧や血糖値を安定させてくれます。

血糖値を下げるためにインスリンが使用される以前には、
このビール酵母を利用して血糖値を下げていた頃もあるくらいです。

・桑の葉
桑の葉に含まれているDNJ(デオキシリノジリマイシン)と言う
特殊成分は、血糖値抑制作用のあることが確認されています。

その理由は、DNJには糖が分解するのを防ぐ働きがあるために、
糖が血液に吸収されず、血糖値が抑えられるためです。

・亜鉛
インスリンの分泌を促す作用があるサプリメントでは
「糖尿病のミネラル」とも言われている亜鉛が挙げられます。

亜鉛は体の中に少量しか蓄えておくことが出来ません。
サプリメントを利用して積極的に摂取するようにすると良いでしょう。

糖尿病に、世界が認めた白井田七


<その他>

糖質の代謝を良くするビタミン

・ビタミンB1
・ビオチン など

このような成分が複数配合されているサプリを上手に摂取すると良いですね。

とは言え、

糖尿病の治療の中心となるものは

・食事療法
・運動療法


サプリが血糖値改善に効果的だと言っても頼り過ぎず、
野菜中心の食事と適度な運動を習慣にするように心掛けましょう。


糖尿病食の準備を毎日するのは大変・・・

家族とは違う献立を考えたり、細かいカロリー計算、調理に掛かる時間など。

そうなんです!

糖尿病食を作るだけでも、かなりの労力がかかってしまいます。

毎日、続けなくてはいけないと思うと、正直シンドイですよね・・・。

作る人も、たまには息抜きも必要です。

無理をせず、たまには宅配を利用してみるのも良いのではないでしょうか。

ウェルネスダイニングなら管理栄養士監修の栄養バランスの摂れた献立で安心!




 
inserted by FC2 system