糖尿病 予防と対策!TOP > 食事・サプリメント > 糖尿病 サプリメント

糖尿病 サプリメントについて

 
糖尿病のサプリメント

サプリメントにも糖尿病に効果あると期待されているものが中にはあるようです。

そのサプリメントの選び方とはどのような方法があるのでしょうか。

糖尿病にも種類がいくつかあり、人それぞれに症状の進行状況が違います。

なので、一概に誰にでも効目があるとは言い切れる訳ではありません。

サプリメントは「医薬部外品」以外の何者でもありません。
あくまでもサプリメントです。

「あくまでも補助的に使えば効果があるかもしれない」という事を
忘れずに使用することです。

「糖尿病は血糖値が下がらない」という病気です。

ですので、
血糖値を下げる効果がある成分が含まれているものを選べば良いですね。

・アロエ・霊芝・米ぬか・バナナ・冬瓜・菊芋
・山芋・ごぼう・オクラ・こんにゃく


などにも血糖値を下げる成分が含まれています。

これらを原料に作られたサプリメントを選ぶのも効果が期待できますね。

成分としては、

・キトサン
・クロム
・バナジウム


などの成分も有効とされています。
それらの成分を含んだサプリメントを選ぶと良いかもしれません。

糖尿病に、世界が認めた白井田七

他には、
血液をサラサラにする食品や成分は、糖尿病の合併症を防ぐ効果があります。

それらのサプリメントも有効利用したいですね。

また、サプリメントの他にも最近はお茶も市販されています。

・サラシア
・とうもろこし
・ヤーコン茶


などにそれらの成分が含まれています。


糖尿病食の準備を毎日するのは大変・・・

家族とは違う献立を考えたり、細かいカロリー計算、調理に掛かる時間など。

そうなんです!

糖尿病食を作るだけでも、かなりの労力がかかってしまいます。

毎日、続けなくてはいけないと思うと、正直シンドイですよね・・・。

作る人も、たまには息抜きも必要です。

無理をせず、たまには宅配を利用してみるのも良いのではないでしょうか。

ウェルネスダイニングなら管理栄養士監修の栄養バランスの摂れた献立で安心!




 
inserted by FC2 system